高卒 転職 再就活 

高卒 転職 再就活 

 

営業でまわっていると断わられる。 葬儀の飛び込みで営業していると亡くなったばかりで、こころも癒やされてないのによく営業に来れるわねって言われるんだよね。わたしは、営業なので亡くなってから日がたたないうちに営業行かなければ他の営業の人に仕事を取られてしまうんだよね。イヤミを言われたりするけどはやいものがちなんだよね。たまには、あなたが一番はやく営業に来たからあなたに仕事をやると言われるお客様もいられるんだよね。だから、遅く行くより仕事を取る確率を上げる為には、はやく行かなければならないんだよね。なので営業に何の為に行く理由を考えなければこころが折れたしまいます。なので最近こころが折れずに営業するということが書いてある本を読ん読んでその中にこういうことが書いてありました。自分の魅力を上げる為に営業に行くのである。意味のとりようは、様々あるけど自分はこのように考えました。人と会うことは何かしら人と接することで何かを知ることができまた何かを感じることができて自分の魅力が上がっていくのではないかと思いました。

 

 

 

高卒 転職 再就活 

高卒 転職 再就活 

 

 

営業成績の悪い中途社員より給与が低い "ある日、雇用契約書にサインをしようと書類を探していたところ、
たまたま、隣の席の中途社員の契約書をみつけてしまいました。
その社員とは下の名前の漢字が全く同じで、私の書類かと思ったのがきっかけでした。
すると、基本給や手当を含み私の給与より1万円以上も高かった。
確かに中途社員だし、給与が高い可能性もあるのはわかるのですが
年も同い年で営業の経験はないとなるとやはり納得がいきませんでした。
しかも、その人の営業成績は入社からほとんど0に近い数字を毎月記録。
それなのに自分より給与が高い。この事実を知っていることを公表することもできず…
私は新卒入社で今の会社に5年勤めているのに、中途で後から入ってきた方より1万円も低い給与で働いている。
さらに、売り上げは毎月100万円以上の粗利を残す成績。
こんなに差があるのに何故だろうと感じる日々が続きました。
そこで給与が上がらないか、上司に相談したところなんで?と聞かれる始末。
もっとお金が欲しい。正当に評価して欲しいから。こんな風に思う自分はおかしいのかとおもった。
けど、私の働いている理由はお金を稼ぐためだし、そのために営業職を選んでいるわけだから、
稼げない会社にいる意味はないと思い転職を決意しました。"